続、聖の研究(2021版)

2021.01.17(日) 日帰り

活動データ

タイム

17:30

距離

27.9km

のぼり

3052m

くだり

3033m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
17 時間 30
休憩時間
1 時間 56
距離
27.9 km
のぼり / くだり
3052 / 3033 m
20
43
28
2 31
48
4
1 1
1 37
27
1 32
21
37
21

活動詳細

すべて見る

一泊で届かぬなら日帰りで狙ってみよう。 図演では行けそうだったので(コケ~アザミはプチラッセル、アザミ~小聖はラッセルの条件)狙ってみました。設定タイムは17時間、タイムリミット11時です。 今日は想定より深いラッセルと狂風にひたすら削られました。

聖岳・大沢岳・光岳 二週連続魔界ゲート。大相撲があると寝不足になる。
今日は新兵器450ルーメンを投入です。山登りはお金でもレベルアップできる。
二週連続魔界ゲート。大相撲があると寝不足になる。 今日は新兵器450ルーメンを投入です。山登りはお金でもレベルアップできる。
聖岳・大沢岳・光岳 もちろんノートレース。先行者も後行者もなし。わたしはわたしの道を行く。
1500メートルからチェーン、1800メートルからアイゼンです。
もちろんノートレース。先行者も後行者もなし。わたしはわたしの道を行く。 1500メートルからチェーン、1800メートルからアイゼンです。
聖岳・大沢岳・光岳 苔平からラッセルです。ワカンは家に忘れ物。
苔平からラッセルです。ワカンは家に忘れ物。
聖岳・大沢岳・光岳 こんなに宣伝してるのに未だヤマザキからお金が振り込まれません。
こんなに宣伝してるのに未だヤマザキからお金が振り込まれません。
聖岳・大沢岳・光岳 夜が明けてもアザミに着かず。
世の中には思い通りにいかないことも多々ある。想定内です。
夜が明けてもアザミに着かず。 世の中には思い通りにいかないことも多々ある。想定内です。
聖岳・大沢岳・光岳 だいぶ苦戦して薊畑。
今日は一日中白い世界(高曇り)でしたが雷鳥にも嫌われたようだ。
だいぶ苦戦して薊畑。 今日は一日中白い世界(高曇り)でしたが雷鳥にも嫌われたようだ。
聖岳・大沢岳・光岳 偉大なるコウチン(上河内)の存在感たるや…
偉大なるコウチン(上河内)の存在感たるや…
聖岳・大沢岳・光岳 未だ見ぬ光(てかり)
未だ見ぬ光(てかり)
聖岳・大沢岳・光岳 アザミの上は予定通り猛ラッセル。何度か雪の中で平泳ぎ。
アザミの上は予定通り猛ラッセル。何度か雪の中で平泳ぎ。
聖岳・大沢岳・光岳 そして聖。
先週は真っ白な聖でしたが、今日は空が真っ白です。
世の中にはどうにもならないことも多々ある。
そして聖。 先週は真っ白な聖でしたが、今日は空が真っ白です。 世の中にはどうにもならないことも多々ある。
聖岳・大沢岳・光岳 今日の風は30メートル以上。予想通り小聖より上は雪が吹っ飛んでるようだ。
今日の風は30メートル以上。予想通り小聖より上は雪が吹っ飛んでるようだ。
聖岳・大沢岳・光岳 遥か下にショウヘイ小屋。まだ埋まってない。
遥か下にショウヘイ小屋。まだ埋まってない。
聖岳・大沢岳・光岳 稜線のほうが歩きやすいかなと思って上がったけどハイマツズボりラッセルでした。失敗。
稜線のほうが歩きやすいかなと思って上がったけどハイマツズボりラッセルでした。失敗。
聖岳・大沢岳・光岳 日本一は何も言わない。
日本一は何も言わない。
聖岳・大沢岳・光岳 小聖山頂。ラッセル終了。しかしものすごい風が身体を揺すり始めました。
小聖山頂。ラッセル終了。しかしものすごい風が身体を揺すり始めました。
聖岳・大沢岳・光岳 ここまで延々とラッセルで来ましたがこの先は強風で雪が吹っ飛んでます。(吹っ飛びすぎ)
できれば逆が良かったな。
ここまで延々とラッセルで来ましたがこの先は強風で雪が吹っ飛んでます。(吹っ飛びすぎ) できれば逆が良かったな。
聖岳・大沢岳・光岳 神(コウチン)
神(コウチン)
聖岳・大沢岳・光岳 テカリモノ
テカリモノ
聖岳・大沢岳・光岳 あぁ、グラちゃんのウサギ
あぁ、グラちゃんのウサギ
聖岳・大沢岳・光岳 雪は無く夏道出てます。氷の壁はありません。危ないのは風だけです。
雪は無く夏道出てます。氷の壁はありません。危ないのは風だけです。
聖岳・大沢岳・光岳 ビクトリーロード
ビクトリーロード
聖岳・大沢岳・光岳 11時間かかって聖山頂です。図演より45分遅いかな。リミットは過ぎたけど延長してます。
11時間かかって聖山頂です。図演より45分遅いかな。リミットは過ぎたけど延長してます。
聖岳・大沢岳・光岳 マーベラス赤石。
マーベラス赤石。
聖岳・大沢岳・光岳 日本一は何も言わない。
日本一は何も言わない。
聖岳・大沢岳・光岳 今日も偉大なコウチン師匠(上河内)
今日も偉大なコウチン師匠(上河内)
聖岳・大沢岳・光岳 10ヶ月ぶり。魔の付く人は聖が好きなんです。
10ヶ月ぶり。魔の付く人は聖が好きなんです。
聖岳・大沢岳・光岳 ウサギ、大沢岳。奥、中ア。狂風に中アまで飛ばされそうだ。
ウサギ、大沢岳。奥、中ア。狂風に中アまで飛ばされそうだ。
聖岳・大沢岳・光岳 一番奥の仙丈ヶ岳をズーム
一番奥の仙丈ヶ岳をズーム
聖岳・大沢岳・光岳 日本一は何も言わない。
日本一は何も言わない。
聖岳・大沢岳・光岳 飛ばされたほうが良かったかもしれないが、飛ばされる前に下ります。
飛ばされたほうが良かったかもしれないが、飛ばされる前に下ります。
聖岳・大沢岳・光岳 小聖目指して。何度も風に飛ばされながら。
小聖目指して。何度も風に飛ばされながら。
聖岳・大沢岳・光岳 振り返る。聖人君子にはなれない。
振り返る。聖人君子にはなれない。
聖岳・大沢岳・光岳 小聖と未だ見ぬテカリモノ
小聖と未だ見ぬテカリモノ
聖岳・大沢岳・光岳 ロープウェイは去年より重い。沢の氷は溶けました。往きに氷の上に乗ったらパリッと割れました。(注意)
ロープウェイは去年より重い。沢の氷は溶けました。往きに氷の上に乗ったらパリッと割れました。(注意)
聖岳・大沢岳・光岳 易老渡の駐車場の反対側からウサギに取り付けます。猛烈な登りです。普通の人は無理でしょう。
易老渡の駐車場の反対側からウサギに取り付けます。猛烈な登りです。普通の人は無理でしょう。
聖岳・大沢岳・光岳 山道は下は雪はありませんが林道は雪が積もってます。所々凍っているからよそ事の考えすぎはいけません。
山道は下は雪はありませんが林道は雪が積もってます。所々凍っているからよそ事の考えすぎはいけません。
聖岳・大沢岳・光岳 生まれつきこの人の目が見えないのは
この人が犯した罪のためではなく
その親が犯した罪のためでもない
神のみわざがこの人に
あらわれるため
~典礼聖歌 神のみわざがこの人に

小さな大作曲家、高田三郎の遺作です。
生まれつきこの人の目が見えないのは この人が犯した罪のためではなく その親が犯した罪のためでもない 神のみわざがこの人に あらわれるため ~典礼聖歌 神のみわざがこの人に 小さな大作曲家、高田三郎の遺作です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。