岩井川岳・扇ヶ鼻の霧氷と雪に、凄〜い💕の連呼❣️😍

2021.01.17(日) 日帰り

DAY 1
2 時間

昨日の春の様な天気が、今日は一転して真冬の寒さ❄️ 岩井川岳なら雪があるんじゃない❓YAMAPのレポをチェックして霧氷もイイかも〜ってことで、瀬の本からのスタート😉 ここは、紅葉の頃下って以来、上るのは初めてかも…❓ チラホラあった雪が、途中から一面雪景色になり、曇っていた空から青空がチラリ😊 テンション⤴️⤴️ その後、ガスも取れて来て、青空が広がる😍😍 こうなると、進めません❣️ 凄〜い❣️💕😍凄〜い❣️💕😍ゴマさんから、300回くらい言ってるよ〜って😅 雪もこんなにあるのって❓ってくらい沢山‼️ 岩井川岳の平原に出ると、てんくらCそのもの❗️凄い風🥶 やがて、扇ケ鼻のガスが取れて、山頂が出て来た💕⤴️⤴️ さあ、行こう❣️ごの道は、言うことなしの素晴らしさ😍😍雪も深く、進みません😅 山頂に着くと、風避けの岩下で、ランチタイム🍙ゴマさんが、ホットサンドメーカーを持って来てくれて、焼きおにぎり🍘&スープ🫕カレーまんも焼いてもらって、ハフハフ美味し〜い😋 九歩さんの到着まで、柚子茶と栗きんとんも😝 九歩さんは、牧ノ戸峠から中岳、天狗ケ城を経て、扇ケ鼻へ😉ゴマさんの、こっち凄くイイよ〜のLINEに、負けちゃった⁉️😝 下山は、同じ道をUターン😊上って来る時より多少霧氷は、落ちていたけど、未だ未だ綺麗なところも沢山❣️又、撮っちゃいました😝 雪は、朝同様たっぷり残っていたけど、木々から落ちた霧氷で、表面はサラサラ❄️その下は、ガチガチ💦 結構長い下り、上りのことを考えると、沢山の雪の中を頑張って登ったよね〜👍 綺麗な霧氷と雪のお陰かな⁉️ この日、だ〜れにも遭わず、上りは二人で素晴らしい絶景を独占❣️下りは、三人で楽しいお喋りをしながら😍😍😍 今度の寒波は、いつ来るのかな⁉️ 山は、いい❣️暫し、夢の中へ👍