一人ぼっちの龍門山を仲間に⁉️(軌跡を繋げた)

2021.01.17(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 47
休憩時間
44
距離
18.0 km
のぼり / くだり
876 / 1296 m
37
40
43
25

活動詳細

すべて見る

今日は一人ぼっちの龍門山ルートの軌跡を繋げようと、丹生都比売神社から天野の里から飯盛山経由して田代峠まで歩いた。JR笠田駅から8:10発のコミバスに乗る予定やったが、寝過ごしで2時間遅れのバスになってしまった。息子夫婦とのてっちり鍋で少々の日本酒が原因か❗️この2時間遅れのため、当初予定の最初ヶ峰までいけずに田代峠で時間切れ😖仕方なく粉河駅まで歩いて終了でした。飯盛山から田代峠までは障害物競走で疲れました😵これでナマクラ身体も目覚めたかな😀‼️ボチボチ距離を伸ばしていくか‼️そういえば、和歌山県最高峰龍神岳も一人ぼっちやな。道路事情が良くなれば繋げに行くか。よく軌跡マップを見れば丹生都比売神社と町石道が繋がっていない。町石道から丹生都比売神社に寄ったのはYAMAPを始める前やった。近々歩きに行かなあかん。

龍門山・飯盛山 JR和歌山線笠田駅にやって来ました。2時間遅れで。
JR和歌山線笠田駅にやって来ました。2時間遅れで。
龍門山・飯盛山 かつらぎ町コミバスで丹生都比売神社へ(150円)
かつらぎ町コミバスで丹生都比売神社へ(150円)
龍門山・飯盛山 丹生都比売神社到着。世界遺産です。今日はここからスタート。まずは天野の郷へ。
丹生都比売神社到着。世界遺産です。今日はここからスタート。まずは天野の郷へ。
龍門山・飯盛山 めちゃ古い建物。
めちゃ古い建物。
龍門山・飯盛山 天野小学校。瓦屋根です。
天野小学校。瓦屋根です。
龍門山・飯盛山 宿泊施設かな?
宿泊施設かな?
龍門山・飯盛山 今日はお休みのようです。残念。
今日はお休みのようです。残念。
龍門山・飯盛山 天野トンネル。久しぶりにヘッデン使いました😀‼️トンネル中央部は真っ暗。
天野トンネル。久しぶりにヘッデン使いました😀‼️トンネル中央部は真っ暗。
龍門山・飯盛山 星田まで戻ってきました。向こうの山が飯盛山かな。建物が見える。
星田まで戻ってきました。向こうの山が飯盛山かな。建物が見える。
龍門山・飯盛山 R480まで戻ってきました。ここから飯盛山へ。
R480まで戻ってきました。ここから飯盛山へ。
龍門山・飯盛山 茶巾のような放置された柿。
茶巾のような放置された柿。
龍門山・飯盛山 かつらぎ町御所に住む方々の家を紹介してる。
かつらぎ町御所に住む方々の家を紹介してる。
龍門山・飯盛山 丹生都比売神社からアスファルト道路を歩いてます。
丹生都比売神社からアスファルト道路を歩いてます。
龍門山・飯盛山 勾配がきつくなってきましたね。
勾配がきつくなってきましたね。
龍門山・飯盛山 麻生津峠から見た御所と星田。のどかです。
麻生津峠から見た御所と星田。のどかです。
龍門山・飯盛山 飯盛山と飯盛城が見えてます。
飯盛山と飯盛城が見えてます。
龍門山・飯盛山 紀ノ川と粉河町かな?
紀ノ川と粉河町かな?
龍門山・飯盛山 どえらい急勾配ですね。以前、ここを車で上っていきました。
どえらい急勾配ですね。以前、ここを車で上っていきました。
龍門山・飯盛山 教会があったようです。
教会があったようです。
龍門山・飯盛山 廃車が落ち葉に埋もれてる。
廃車が落ち葉に埋もれてる。
龍門山・飯盛山 誰か家庭菜園やってるんか?
誰か家庭菜園やってるんか?
龍門山・飯盛山 廃墟と化したホテル飯盛山荘。
廃墟と化したホテル飯盛山荘。
龍門山・飯盛山 15年位前、釣りの帰りに気になって来たことがあります。
15年位前、釣りの帰りに気になって来たことがあります。
龍門山・飯盛山 ようやく飯盛山山頂へ。
ようやく飯盛山山頂へ。
龍門山・飯盛山 何にもない山頂。エネルギー補給して龍門山へ。龍門山から来たお兄さんと会いました。
何にもない山頂。エネルギー補給して龍門山へ。龍門山から来たお兄さんと会いました。
龍門山・飯盛山 障害物競走の始まりです。
障害物競走の始まりです。
龍門山・飯盛山 頭の赤い杭。助かりました。
頭の赤い杭。助かりました。
龍門山・飯盛山 どないしたらええねん。迂回したらそこでも迂回やった。迂回の仕方が間違ったか。
どないしたらええねん。迂回したらそこでも迂回やった。迂回の仕方が間違ったか。
龍門山・飯盛山 しゃがんで乗り越えて、結構足にきます。ようやく終わりかな?
しゃがんで乗り越えて、結構足にきます。ようやく終わりかな?
龍門山・飯盛山 やった田代峠到着。龍門山頂行く予定やったけどタイムオーバー。ここから下ります。
やった田代峠到着。龍門山頂行く予定やったけどタイムオーバー。ここから下ります。
龍門山・飯盛山 粉河町内
粉河町内
龍門山・飯盛山 龍門橋からみた飯盛山と飯盛山荘。
龍門橋からみた飯盛山と飯盛山荘。
龍門山・飯盛山 無事到着。お疲れさんビールをグビッと。
無事到着。お疲れさんビールをグビッと。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。