薬王寺温泉周回🎵

2021.01.17(日) 日帰り

DAY 1

薬王寺水辺公園からスタート🎵 今日は8の字周回🎶 午前中は曇りで日も射さず😅 1日中寒くて体感温度は雪山🥶 ちょっと手を出すとすぐジンジン冷えてくる🥶 眺望なしのけっこうな傾斜のきついアップダウンの繰り返しのピークハント⛰️🚩 目印となるテープも少ない😃 寒くて大した見所もなく、山頂標識だけがお楽しみ😆🌟💦 どこを歩いても鹿さん💩の痕跡❗ 午前中一回りして一旦スタートの駐車場🅿️&🚻に降りてくる😃 (降りずに続けて行けないかと思ったが、木々の向こうに見ると、このまま行く手は細い斜面 先人の軌跡の通りに歩くことにした) シート広げて公園でごはん🤤💕 やっと日が射してミーアキャットの気持ち🍀😌🍀 食べ終わってシートたたんだらショック😱⤵️⤵️ 鹿💩💩💩だらけ😭 気を取り直して午後の部へ🎶 やっぱりきつい登りあげ💥 愛岳だけは愛宕神社⛩️があって、この山だけが眺望あり💗😍 宗像4座方面がよく見えた🎶 最後の薬王寺山でフィニッシュして、オマケの根神山⛰️🚩へ行こう🤩💓 ミカン畑を横切ったとこで、作業中の農家さん🤩 ここぞとばかりに話しかけ、デコポンをお買い上げ🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊 オマケの根神山⛰️🚩はどえらい竹やぶ〰️💦 撤収😃 帰りのザックはデコポンいっぱい🍊💕 訓練登山だったな今日もいい1日だった‼️

犬鳴山・西山(鮎坂山) △

犬鳴山・西山(鮎坂山) はま3さんの
このルートで❗
スタートは興山園が良さそう❗

興山園
〒811-3123 福岡県古賀市米多比776
092-940-2300
はま3さんの このルートで❗ スタートは興山園が良さそう❗ 興山園 〒811-3123 福岡県古賀市米多比776 092-940-2300 https://maps.app.goo.gl/7dX8rvvE74mMEeno7