兵庫 里山歩き:三室山

2021.01.17(日) 日帰り

DAY 1

コロナ蔓延より、緊急事態宣言が大阪府、京都府、兵庫県にも出ました… また、今日は阪神・淡路大震災が起こった日です。 今日の朝、5時46分に黙祷しました。  本来なら今日は、雪の伊吹山で直登する予定でしたが、冒頭に書いてる様に緊急事態宣言が出たため県外は行けません。  妻が12本アイゼンを購入したので、それの試しとして、妻と2人で三室山に行って来ました。  三室山登山口にある駐車場への最後の坂で、車がスリップ… 動かなくなり、竹呂山登山口まで来ていた登山者の方2名に助けていただきました。 本当にありがとうございました❗️ なので、車は竹呂山登山口に停め、三室山へ歩きました。今日は曇り天気で、山頂近くからは雪が降りだし、風もあったため写真を撮って直ぐに下山しました。 今日の写真はグレー一色です、笑笑 ザック重さ:測定を忘れてました 【今回のコース】 竹呂山登山口 - 三室山 竹呂山登山口 P.S. 積読から、朝井まかてさんの”類”をよみました。森鴎外の三男坊、明治生まれの金持ちお坊っちゃんのお話… 私もこんな暮らしをしたかったー、笑笑