安定なガスの夕霧峠と奥医王山 戻る 次へ

2021.01.17(日) 10:30

安定なガスの夕霧峠と奥医王山

【医王山に雪庇稜線出現】白兀山~蛇尾山~夕霧峠

医王山・白兀山・箱屋谷山 (石川, 富山)

2021.01.17(日) 日帰り

年越し寒波でたっぷり雪が溜まった医王山。展望台が埋まったのも久しぶり。いつもは見上げるほどの白兀山の山頂標識も目の高さまで埋まっています。 白兀山~蛇尾山間の雪庇稜線は圧巻でした。 山行記録はヤマレコにもあります https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2868558.html 見上峠からキャンプ場上までの林道は完璧に除雪されています(一般車は入れません)。この日は西尾平から夕霧峠までバッチリ先行トレース。奥医王山に行った人もいるようです。 シガラクビから先の雪崩の起きそうなデブリだらけの林道は通りたくなかったので、往路も復路も蛇尾山経由。