皿ヶ嶺 竜神平まで-2021-01-17

2021.01.17(日) 日帰り

DAY 1

好き放題登山。 朝は8時まで寝る。そこから思い付いて皿ヶ嶺へ。ダラダラ用意して、とりあえず登山口を目指す。 二駆だけどスタッドレスを過信して風穴まで行くつもりが水の元の手前でスリップして進めず。 皿ヶ嶺はどこからでも登れるし…と路肩に停めなおし、靴を履き替える。 …と、靴ひもが気になりだしそこからゴソゴソと調整。こういうのって、家でやっとけばいいけどやんない。車内でさらに30分くらい過ごす。 歩き出したのは11時。しかも登山口にさえまだ到達してない。けど急ぐ気にもなれない。ダラダラ歩く。もう登頂はいいや。ホントすぐにあきらめがつく。 ヤマップのログをスタートさせてからも一回車に戻ってる。ひとりなのをいいことにもう気になることは全部やる回。(しかも一旦停止とか全然やってないのでログもダラダラしてる) もちろん登頂せず。 終わってみたら、朝8時まで寝たのに山に来れたのはとてもぜいたくだなぁという満足感だけ覚えてる。 よかった回。