万六ノ頭【多摩百山】・醍醐丸・連行山・湯場ノ頭・生藤山・三国山

2021.01.17(日) 日帰り

DAY 1

多摩百山に選定されている万六ノ頭を目指して、和田峠からトレランしてきました。万六ノ頭へのピストンだけではつまらないので、生藤山と三国山の山頂も踏んできました。これで76座目の多摩百山登頂となりました。  和田峠から生藤山への道は関東ふれあいの道になっていますが、生藤山へは別のルートから登るのが主流で、マイナーコースな感は否めませんが、歩きやすい道です。万六ノ頭は連行山から柏木野へ下りる、万六尾根の途中にピークがありますが、マイナーです。今日も万六尾根では誰とも会いませんでした。道はよく整備されていて歩きやすいです。  約15キロたっぷりと気持ちのいい山道を走ることができ、大満足でした。  登り下りともにかなり全力で進みました。というわけで、かなりコースタイムレートが良かったです。 標準コースタイム:7時間20分 自己コースタイム:3時間21分 コースタイムレート:0.46 登山口へのアクセス方法:自家用車  東京都道521号上野原八王子線→和田峠駐車場(55台)(800円/回) 通過した三角点  二等三角点「佐野川村」標高990.28m(生藤山)