戻る 次へ

行者山・剣尾山・横尾山の写真

2021.01.17(日) 11:16

行者山・剣尾山・横尾山

剣尾山・横尾山・行者山 (大阪, 兵庫, 京都)

2021.01.17(日) 日帰り

行者山---キチッと整備された山、案内板や案内図もしっかりしている。巨大な岩がゴロゴロしている。岩巡りを今度は、したいと思います。 剣尾山---行者山からは、縦走するルートで、高度600mを超えると、急坂の道で六地蔵で一旦止まり、景色が良い。そこから、また登り。頂上は、360度景色が抜群。ここで昼食。784m。しかし、三角点は、ありません。 横尾山---剣尾山からさらに奥に歩いていく。一旦、おりて。また、のぼり返し。このとき、雪の名残りがあり、滑りやすくなっています。頂上付近で雪が降って来ました。また、ここは、784.9mなので、三角点があります。 横尾山から真っ直ぐすすむと、途中で分岐点があり、まっすぐ行くと、深山方面、左に降りて行くと能勢の郷へ着きます。今日は、能勢の郷方面へ降りて行きました。 ただ、行者山バス停は、平日運休。日祝は、1日 2本のみ。8:35分と帰り16時10分のみ。帰りは、時間がありすぎなので、栗栖まで歩いていきました。 能勢の郷 温泉♨️があるのに、立ち寄らなかった。ここで、温泉(700円)に入ると、山下駅まで、専用バス🚍に乗れます。