スノーシューデビュー❣️泉ヶ岳

2021.01.17(日) 日帰り

今日はスノーシューデビュー❣️ サークル仲間と総勢9人で泉ヶ岳へ! 登りは水神コースから… 最初は夏靴&軽アイゼンで! 前回3日に来た時よりも 雪は硬く締まっていました。 軽アイゼンでもラックラク! アイゼンがサクサクと雪に刺さって 登りやすかった😊 山頂あたりでお昼を食べた後、 スノーシューに履きかえて ついにスノーシューデビュー💕 4人が初めてという初心者集団 だったけれど、なんとか無事に 降りてこられました😊 でも下山に滑降コースは スノーシューに向かなかったかな。 急斜面にあたふたしてました😅 中腹あたりからは、トレースを外れて 皆思い思いの道を歩く… 子供のようにはしゃいで 楽しかったな〜😆 アイゼン組はお尻で滑ってた〜 それも楽しそうだった♡ アイゼン、ワカン、スノーシュー等 いろいろあるけれど、 登る山やコース、雪質によって 合う用具をチョイスすれば良いんだなぁと思いました😊 何はともあれ無事スノーシューデビュー 出来て大満足でした👍 ※仲間が下山途中黒色のスマホを落としました。どなたか拾った方いましたら連絡お願いします。

スノーシューデビュー♡

おつかれ山でした❗️
今日も楽しかった〜😁

おつかれ山でした❗️ 今日も楽しかった〜😁

スノーシューデビュー♡

この活動日記で通ったコース