鉱精谷辺りのアイスゲレンデ探索

2021.01.17(日) 日帰り
shima

今年は強烈寒波が早々に入り、あちらこちらの滝が氷結してるようですよ~😆 この嬉しい知らせに、以前会長から聞いてて登山時報にも掲載された鉱精谷のアイスエリアを探しに行きました。 場所が何となくしか分かってないので、とりあえず谷の分岐まで下りようとしたけどヤバいぐらいの斜度になってきたので、どうするか相談する事に。 で谷筋を眺めているとバカデカい氷壁が😍 アレに間違いないって事で戻ったけど倒木や藪と格闘しながらやっとこさ登山道に復帰😩 そっから暫く登り幾島新道の分岐から下って行って右にトラバースしてるとデカイ鎖があってビックリ。で、更に進むとゲレンデ発見🤩 そこからルンゼを渡って岸壁のバンドをトラバースした先に石垣と建物があったと思われる場所が。 その先の谷の上部に鉱精谷のアイスエリアと思われる所があったけど、会長に書いてもらった地図とは場所が違う様な気がするな~ 今度聞いてみよ