自粛中なのでひっそりin金華山 2021.1.17

2021.01.17(日) 日帰り

DAY 1

今日は岩戸公園の駐車場🅿️から金華山🗻を目指します🎵 少し体をいじめたくていつもよりロングで行ってきます👍(それほどロングでもないですが😅) 登り初めてすぐ無事かえる岩にお出迎えされて気持ちよく進みます🎵 すぐに妙見峠を経由して岐阜城🏯を目指します👍 すれ違う方もちらほら🎵 すぐに岐阜城🏯少しベンチで休憩☕😌して百曲がりから下山✨ あっという間に岐阜公園🎄⛲について公園を散策✨木に雪対策がしてあった👍兼六園みたい🎵 次は瞑想の小路から岐阜城🏯にアタック✨ 心配した雨も無事降らなくて良かった👍 山頂までの間結構すれ違いました‼️ 岐阜城に着いたらすぐに鼻高ハイキングコースを進みます🎵 ここからはすれ違いが少ない‼️‼️ 妙見峠まで来るとまたすれ違いが増えました‼️‼️ そこからはあっという間に下山✨ 行きに見た岩戸厳窟観音菩薩をお詣りしてきました😃⤴️⤴️スゴく神秘的🍀 無事下山したことをお礼と報告して今日はこれにてお疲れ🗻でした😃⤴️⤴️