入笠山

2021.01.17(日) 日帰り
きぶちゃん

2021/1/17 ソロ登山 チェーンスパイク装備のみ 午後から晴れ間が見える天気予報を見て、遅いスタートした。 さらに三密避けて、沢入登山口から登ってみた。 駐車場は10台程度止まっていた。 トイレは冬期間使用できないので要注意。 前々日からの降雪があり真っ白になって神秘的。 次第にグレー空から青空に変わると、やはり白と青のコントラストが綺麗。 山頂では時間差なのかガラガラでした。😆 弱風あるもの360度のパノラマ、富士山も見えて嬉しくなる マナスル山荘にも外側だけでわんちゃん達と記念撮影のみ立ち寄り。 ここは犬連れで人気ですね。 湿原分岐点から登山口の道のりは誰とも会わず、なんだか寂しく感じたなぁ。 2度目の入笠山だったけれど、次回は花の時期に行ってみたいと思う。 「ゆーとろん水神の湯」8種類の露天風呂があり、天然温泉♨️を楽しんできました。 モンベルカードで100円引きデス。 諏訪地方のソウルフードでもある、ハルピンラーメン(本店)立ち寄り。 独特なラーメンを味わえます。