千羽トレラン試走(白沢村~鍛冶屋谷山~海岸線~白沢村)

2021.01.17(日) 日帰り

DAY 1

1月24日(日)にある千羽海崖トレランレースの試走。 今日は白沢村スタート&ゴール。 山を上がり、ビッグウェーブ、大島展望地、鍛冶屋谷山へと進む。 牟岐少年自然の家は私有地なので通らずに避けて海岸線に入る。 レース1週間前とあって、試走してるグループの方々がチラホラ。 知り合いの方もいたので一緒に合流させてもらう。 12時頃海岸線に入ったが潮が引いてなく、波も少々高め…。(*_*) 岩場を越えていくが、早々と足が海水に浸かる…。 グループの一人が勢い余って海岸の岩場に顔を打ちつけ負傷!! まぶたの上と鼻の下、頬を切った。 海岸線は一緒に行動できたが、途中で頭が痛くなってきたとのこと。 (・_・;)サンラインで車に乗せてもらい病院へ。 海岸線では2カ所の難所があり、僕は膝上まで海水に浸かってクリアー。海水冷たくはなかった。 ロードを少し走り、山に入る。400㍍くらいの登り。走るのは無理だが、ひたすら足を上げ前に進む。 ピークを過ぎ、後は下り坂。 調子にのってスピードを上げ走る。 前を走ってた女性は速い! トレイルでは追いつけず…。 ロードをゆっくり歩き、白沢村に駐車した車まで帰ってきた。(白沢村ロードでは数匹の猿と遭遇!山には集団でいるみたい。(^_^;) とりあえずこれで分割だけど、レースのコースを全部行くことができた。 さ~て、来週レース本番やけど、キッツいやろなぁ。(・_・;)地獄の一丁目に何回行くやろか? とりあえず完走を目指そう。