綿向山(念願の!この雪山)

2021.01.17(日) 日帰り
はちみつ

この冬初めて知る山々に登っております、はい。 綿向山はとにかく美しい霧氷まみれでした。 固く凍る登山道に動じない安心感抜群のチェースパイクにお世話になりながら、なかなかの急登もサクサク登る。 前回のヘタレから学習し、ゼリーを飲んでおいたり、重たいお湯ボトルはダリンに背負ってもらったりと、改善しました^_^ 今回も食糧班はお湯の分量だけ調整する係に留まりましたが、カップ麺だけではきっと足りない!米食べたい!でも、ちべたーいおにぎりはちょっと…と、考えたのが、ステンレスジャーに少し温かいままのミニおにぎりを入れて持参すること! アツアツを望んでいたわけではなく柔らかいご飯を食べることを目的にしていたので、見事達成! ひあわへー(幸せ)注入できました。 カップ麺は ダリン:MEGA鶏 あたし:信長味噌ラーメン 美味しくてたまりまてんでした。 生憎の曇天のどんでん返しはなく、 残念ではありましたかが、それでも、 本当に美しい景色に何度も言葉を失いました。 登山道は整備されていてとても登りやすかったです。多くの方が登っていて、山頂はやや蜜状態…。 ちゃっちゃと食べてゆるりと下山しましたとさっ。 最近ダリンもあたしも登山のお陰で少々スリム化してきました。いいこと! 最後までお読みいただき ありがとうございました(*^▽^*) 詳しい山行の様子は、よろしければ、 和ラッセルの活動日記をご覧ください☆ https://yamap.com/activities/9487314