1/17(日) 1本目 曲森山・富神山

2021.01.17(日) 日帰り

DAY 1

各地でまた緊急事態宣言が出てきており、、いつ県を超えての移動が自粛になるのかわからないので、ちょっと足を延ばしてお隣の山形県へ。 まずは1本目。富神山へ🏔 駐車場についてから、登山靴で行こうかトレランシューズで行こうか迷いましたが、 道が沢山の人達に踏み固められていたのでトレランシューズで。 荷物も少なめにしてなるべく軽装で。 道はガッチガチに凍っていましたが、ぎりぎりアイゼンなしで登れました👣 ただ登りはよかったんですが、下りを南側の急斜面にしたら雪より泥でズルズル滑って参りました💦 逆に登ってきた方も「泥で滑って登れん!!」と苦闘していました。 そしたら後ろから非常にいいテンポでスタスタ降りてくる女性が、、。 「あぁこれは完全にオレより上手な人だな」と即決してw道を譲りましたww その後も非常にいいリズムで降りていって、あっという間に姿が見えなくなりました。 「いやー、オレのヨタヨタの下りに比べてスゴイな~💦」と素直に脱帽。