奥日田バッジと福岡最高峰の釈迦岳

2021.01.17(日) 日帰り

今日あるはずだった小岱山トレイルが中止になり 福岡県最高峰に行きたくて 奥日田バッジが欲しくて 釈迦岳を含むロゲイニングへ行きましたー! スノーピークまでの道は凍結してなくて チェーンなしで行けること、 まだ奥日田バッジの在庫があること、 山中の影になってるところは雪が残ってるから アイゼンあった方がいいこと、 以上を電話でスノーピーク奥日田に確認したので 安心してロゲイニング。 釈迦岳までは鎖場多め、雪はあるものの無事登頂して お賽銭して登山の安全祈願(о´∀`о) 釈迦岳以降は踏み跡が固まった雪で滑るので チェーンスパイク。 ざくざくの雪も滑りそうなところも安心して歩けました。 御前岳に着いたら小岱山トレイルで会うはずだった知人に遭遇してびっくり嬉しい!!! 残りのルートも同じだしせっかくなので一緒に行って 奥日田バッジをみんなでゲット♡ うめひびきで温泉につかり みくま飯店で日田焼きそばと餃子で 腹を満たしました!

この活動日記で通ったコース