意外とやおいかん城山😅

2021.01.17(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:05

距離

2.2km

のぼり

296m

くだり

291m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 5
休憩時間
49
距離
2.2 km
のぼり / くだり
296 / 291 m
34
45

活動詳細

すべて見る

昨日のうちからジジババの誘いがなかったので、今日は一人で近くの矢岳に登ってみようと考えていたら、今朝ババから誘いの電話。矢岳に登ることを伝えると「地元の山はなぁ」と難色を示したので、考え直す💧ババは「糸島の山は?」と言うけど、糸島の山はここ最近よく登ってる気がして、でも晴れたから海が見える山に登りたいかも🌊海が見える山でジジババの行ったことない山、宗像の城山に決定⛰️ 城山は、私は昨年初登りで登っていたので、短時間で登れるけど、階段が多くてキツイことは覚えてました😅案の定、ジジは休憩多いし、ババとレン君に置いてかれるし🐶 下山時は昨年は通らなかった自然歩道を通ってみたものの、歩きにくいところが何ヵ所かあって、登りは階段続きで、下山は歩きにくくて「やおいかん」でした😅

湯川山・城山・孔大寺山 登山口。車多かったです。
登山口。車多かったです。
湯川山・城山・孔大寺山 ジジがこの看板を見て「何で熊本?」と言ってました😅
ジジがこの看板を見て「何で熊本?」と言ってました😅
湯川山・城山・孔大寺山 とにかく階段が続きます。
とにかく階段が続きます。
湯川山・城山・孔大寺山 レン君は木の梯子を渡る。
レン君は木の梯子を渡る。
湯川山・城山・孔大寺山 もはや階段はムシ😅
もはや階段はムシ😅
湯川山・城山・孔大寺山 頂上付近でやっと歩きやすい道。
頂上付近でやっと歩きやすい道。
湯川山・城山・孔大寺山 到着🎵
到着🎵
湯川山・城山・孔大寺山 まずはババとレン君の記念撮影📷✨
まずはババとレン君の記念撮影📷✨
湯川山・城山・孔大寺山 風景も📷✨沖ノ島方面。
風景も📷✨沖ノ島方面。
湯川山・城山・孔大寺山 今日のお昼は毎度お馴染みビビンバです。昨日の残り物です。
今日のお昼は毎度お馴染みビビンバです。昨日の残り物です。
湯川山・城山・孔大寺山 風が強く寒いので、石碑を風避けにランチしました😅
風が強く寒いので、石碑を風避けにランチしました😅
湯川山・城山・孔大寺山 寒いけど最後に景色見とこう。
寒いけど最後に景色見とこう。
湯川山・城山・孔大寺山 移動して北北東方面。
移動して北北東方面。
湯川山・城山・孔大寺山 寒くてゆっくり海を見てられない😭
寒くてゆっくり海を見てられない😭
湯川山・城山・孔大寺山 自然歩道の方に下山します。
自然歩道の方に下山します。
湯川山・城山・孔大寺山 結構急斜面やね、とジジ。
結構急斜面やね、とジジ。
湯川山・城山・孔大寺山 それからのアップ⤴️
それからのアップ⤴️
湯川山・城山・孔大寺山 ダウン⤵️
ダウン⤵️
湯川山・城山・孔大寺山 やっと歩きやすい感じ✨
やっと歩きやすい感じ✨
湯川山・城山・孔大寺山 登りなら、階段よりマシやない?とババ。
登りなら、階段よりマシやない?とババ。
湯川山・城山・孔大寺山 ここも登りだと急登だろうな💧
ここも登りだと急登だろうな💧
湯川山・城山・孔大寺山 ロープを使って下りてるのに…
ロープを使って下りてるのに…
湯川山・城山・孔大寺山 滑ってしまったババ😅
滑ってしまったババ😅
湯川山・城山・孔大寺山 岡垣方面との分岐点。
岡垣方面との分岐点。
湯川山・城山・孔大寺山 何だか道が狭くなったねぇ。
何だか道が狭くなったねぇ。
湯川山・城山・孔大寺山 道が分かりにくいとこに出ました💦真っ直ぐ見るのではなく、右斜め上を見るとテープがありました。
道が分かりにくいとこに出ました💦真っ直ぐ見るのではなく、右斜め上を見るとテープがありました。
湯川山・城山・孔大寺山 ここ、結構滑り落ちそうで危なかったです💦
ここ、結構滑り落ちそうで危なかったです💦
湯川山・城山・孔大寺山 振り返る。結構荒れてる💧後ろにいたご夫婦と「ここ怖いですね。」と言いながら通過。
振り返る。結構荒れてる💧後ろにいたご夫婦と「ここ怖いですね。」と言いながら通過。
湯川山・城山・孔大寺山 歩きにくい💦
歩きにくい💦
湯川山・城山・孔大寺山 大きな杉やなぁ、とジジ。
大きな杉やなぁ、とジジ。
湯川山・城山・孔大寺山 これはすごいなぁ、とジジ。
これはすごいなぁ、とジジ。
湯川山・城山・孔大寺山 ここも急な下り。
ここも急な下り。
湯川山・城山・孔大寺山 とにかく道が狭い💧
とにかく道が狭い💧
湯川山・城山・孔大寺山 抱えられるレン君。
抱えられるレン君。
湯川山・城山・孔大寺山 先ほどと似た景色がもう1ヶ所。
先ほどと似た景色がもう1ヶ所。
湯川山・城山・孔大寺山 何かここ画になる😅
何かここ画になる😅
湯川山・城山・孔大寺山 また登るんかい?と思ってたら…
また登るんかい?と思ってたら…
湯川山・城山・孔大寺山 やっと分岐点に出られてホッ💨
やっと分岐点に出られてホッ💨
湯川山・城山・孔大寺山 ババは、階段のルートより自然歩道の方が良かった…とのこと。
ババは、階段のルートより自然歩道の方が良かった…とのこと。
湯川山・城山・孔大寺山 お疲れ山でした🎵
お疲れ山でした🎵
湯川山・城山・孔大寺山 最近自分の運転に自信がなくなることが起きたので、帰りに宗像大社にお参りしてきました⛩️
最近自分の運転に自信がなくなることが起きたので、帰りに宗像大社にお参りしてきました⛩️

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。