霧氷の金剛山

2021.01.17(日) 日帰り

DAY 1

ホントは先週行きたかったんだけど、ここまで暖かくなると思わなくて、先延ばしにしてしまったもみじ谷に行ってきました 緊急事態宣言下にも関わらず、バスはいっぱい 三密です😥 とはいえ、あの路駐の列に車を滑り込ませる自信もなく・・・😅 去年は暖冬で雪を見れなかったので、ごめんなさいと思いつつの山歩きです これだけ暖かい日が続くと期待できないと思いつつも、もしやの気持ちのもみじ谷 やっぱり溶けて落ちてました 残念! それでも山頂からは素晴らしい霧氷に出会え、柴犬のさくらちゃんとも会えて嬉しかったー😄 ひと目見てわかりました 最初は横向かれちゃったけど、その後は駆け寄ってきて顔中舐められちゃいました😅 やっぱり可愛い♥ 下りは文殊尾根からババ谷ルートです 先週に引き続きメリノウールインナー利用 今日は登りで結構汗をかいたんだけど、ちっとも冷たくならない 快適の一言 やっぱり値段だけのことはありました✌️