高松山(松田町・山北町)・大野山-2021-01-17

2021.01.17(日) 日帰り

DAY 1

今日は本当は、下の方から歩き矢倉岳に登る予定でしたが、友達の奥さんが数日前に膝を痛めあまり歩けなくなり、急遽予定を変更して、車で御殿場市にある馬肉で有名な山崎精肉店で馬刺しを購入為てから、車で水ケ塚公園まで上がり公園周辺を散策、雪は思っていた以上に少なく感じた、そして膝が痛くても山頂の直ぐそばまで車で行ける大野山でハイキング気分でも楽しもうと言うことで行く事に、山頂近くの駐車場には、車は一台も止まっていなかったが、山頂には、下の駅から上がって来たハイカーさんが多くいてお昼ご飯を食べていた、自分達もカップ麺とホットコーヒーやホットミルクを作り食事をし山頂を満喫して駐車場に戻ると車四台バイク一台自転車一台が止まっていた、皆さんも考える事は同じなようで山頂の雰囲気を満喫しに来ているようた。 今日は自分が参加為ているFacebookのグループ 「鎌倉大好き❤CLUB鎌倉ともだち」 で今年で六年目になる鎌倉浜大根の収穫体験販売の最終日だと気がつきまだ鎌倉浜大根の購入は出来るかグループの管理者である町田隆彦さんに問い合わせるとまだほんの少しだけあるとのことで、終了時間ギリギリに畑に到着出来た、鎌倉浜大根は一本300円で、今年はオマケで赤カブと白カブが付いてくるセットが今年は300セットの販売だったが、自分と友達が最終日の最後の購入者とのことで赤カブと白カブの畑にある残りの全部をプレゼントしてくれると言われ、鎌倉浜大根三セットで大量の鎌倉野菜の赤カブと白カブをいただきました、畑の持ち主である山森ファーム代表の山森さんからも他の鎌倉野菜二種類も特別にプレゼントしてもらい、最終的に900円で五種類の大量の鎌倉野菜を貰う事になりました。