Again to 五天山

2021.01.17(日) 日帰り

DAY 1

2021年に入ってなかなか山に行けなかったり、行ってもアカゲラさんに登るなと言われたりして、年初めバッチもらえないなぁと半分諦めていたら17日までとのことでまだ間に合う、この土日を逃してはいけないと昨年末最後の最後で山頂見ることなく降りてきてしまって、 五天山へリベンジしてきました🗻 天気・風速も午前中はちょうどよく下の公園では子供集団がそり滑りとかして遊んでいて、ソリ欲しいなぁと思ってしまいました🛷 ※下山の時は半分ぐらい滑るように降りたのでちょっと楽しかったです⛷ 私の前にご夫婦で登られている方がいたのでトレースしながらなら大丈夫かなと思ったら途中で足跡なくなる 👣 前回の道を思い出しながら登ってルート合流でき、2021年は無事山頂につけました✨ 途中獣の匂いがして、動物の足跡もあってよくよく見ると、鹿🦌さんとうさぎ🐇さんの足跡でほっとしました。 ※この頃冬眠しない熊🐻さんもいるようで冬でもビビってます汗 尖った部分の突端に行く道は結構滑って焦りました💦 冬行く方がいましたらご注意ください⚠️ 突端行くとカラスさんが一匹いて、異様に大人しい感じだったので守り神か?って思ってしまいました。 道中すれ違った方や同じ時間帯に登った方々と距離とりながら挨拶とか会話できたので久しぶりに充実した時間を過ごすことができました😊 ※ありがとうございました。 帰りに楽しみにしていた、公園隣のカフェに行こうとしたら日曜日休みで途方にくれました。。。💦 ※定休日見てなかった私が悪いんですけどね・・・💦 今月は山にはもう行けないですが、2月に入ったらまたどこか行きたいなぁと思っています。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    チェーンスパイク
  • コロンビア(Columbia)
    カルパインインターチェンジジャケット
  • モンベル(mont-bell)