つたすごーい😲🎄🎄🎄🎄🎄 戻る 次へ

今季初の仁頃山⛰️の写真

2021.01.17(日) 12:30

つたすごーい😲🎄🎄🎄🎄🎄

今季初の仁頃山⛰️

仁頃山 (北海道)

2021.01.17(日) 日帰り

前に訪れたのは山の日だったかな? たしか、ホテルで借りたシティサイクルではなく、切り替えなしの純粋なママチャリ🚲❗ という日記を書いた気がする ※気になる方は下らない日記だけど読んでね😁 さすがに、チャリレンタルやってないので 車でサクッと現地へ🚙 勾配がきつくてチャリを押しながらアブにやられた思い出の坂もなんのそのです。 文明万歳🙌車万歳🙌 あっという間に仁頃山登山口につきました。 現地はキャンプ場もあり、湖もありなので湖上で釣りをしてる方もいます🦈 たくさん釣って帰ってくださいね😊 ちなみに若かりし頃、1度だけワカサギ釣りに5人くらいでいったのですが朝から晩までいて釣れたのは2匹だったような😅 なので、登山というアクテビィ⁉️の方になったのでしょう⛰️ では、今年もよろしくおねがいしまーす‼️と最近みたグレートトラバースの陽希さんのようにご挨拶していざ、入山⛰️ 8日にかなりの降雪があったものの、さすが北見市民の山。 しっかりと踏み固められてて、ツボ足で全然OK(チェーンスパイク⛓️はしてるけど) 日曜日。 山好きの北見市民の方は結構いるようで(北見市民じゃない方もいると思うけど)中々のスライド率。 自分が好きで来てるのに、こんにちわ!の他にご苦労さん❗お疲れさま❗とかいわれるとなんだか嬉しくなります😁 本当にご苦労様❗と言いたいのは沢山の登山者の為に大きいアルミスコップを持ってトレースの他に登山道を拡張しながら登ってる方。 ありがとうございます😊 ほんと、みんなに愛されてる山なんですな⛰️途中の休憩ベンチにもスコップと、笹を束ねて作ったホウキでベンチを。 スコップで周辺の除雪がされてました。 途中の樹氷や鉄塔がコーティングされてる姿にも癒されて山頂到着⛰️ 今年もきましたよ😁 山頂でボーッとしてると先程のトレース拡張してた方とお仲間が。 気さくな方々で少々お話。 どうやら、毎日きてるらしいですわ😲 さすが‼️北見市民の山⛰️ けど、さすがに8日の大雪の時は途中で引き返したそうです😅 ほんとみんなに愛されてる山ですわ⛰️💕 また、きますねー。 おつかれ山でした⛰️