大出山(ミツバ岳) 【関東百名山】

2021.01.17(日) 日帰り

DAY 1

20210117 関東100名山19座目は、 神奈川県にある関東100名山では 一番西側にある ミツバ岳に行ってきました。 結局誰ともすれ違いませんでした。 基本的に無言で登り降りして (ミツマタを見てオォ!と声は出たw) 貸切の駐車場で誰とも会わずに食事。 誰とも会わず、すべて自分のペースで 静かな時間を過ごせました。 のんびり自宅発→車で移動→昼前に登山口着 →早めの下山。良い日だったな。 枯葉がなくなり、 春のミツマタが咲く頃に またきても良いかもしれません。 【注意点】 時間的にはCL通りに行けますが、 登山道はスタートからいきなり 注意しながらのレベルで、 途中からは道が不明瞭で不安になります。 ミツバ岳山頂から権現山に繋がるルートは 更に不明瞭な登山道らしいので、 行かれる方は十分に気をつけてください。 枯葉がなくなり、春のミツマタが咲く頃に またきても良いかもしれません。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    ライトシェルジャケット Men's
    スーパーメリノウール EXP.ネックゲーター ロング
    ウインドストッパートレッキンググローブ Men's
  • キャラバン(caravan)
    C1_02S BROWN
  • モンベル(mont-bell)
    WIC.T
    ジオラインEXP
  • バーグハウス(berghaus)