音羽三山(縦走)#1

2021.01.17(日) 日帰り

DAY 1

はい、今日も山登りで、奈良県の「音羽山(音羽三山)」に来ました🖐️ コースは、近鉄 桜井駅→🚌→下居バス停→音羽山→経ヶ塚山→熊ヶ岳→🚶→近鉄 桜井駅です😉 下居バス停で下りて登山道に入ると、そこから徐々に勾配が強くなってきます😖 音羽山駐車場を過ぎると、音羽山観音寺までは舗装路が続きますが「急登。。。」、そこまでで今日の山行の1/3くらいのエネルギーを使いました😵 観音寺から舗装路は終わり、山の中に入っていくのですが、そこから「音羽山展望台」までまた急登。。。 地図を見てたら、距離が短いわりに時間掛かるな~と思ってたら、こういうことやったんやね😖 展望台からの眺望は良く、(たぶん)金剛山も見ることができましたよ😊 その後、経ヶ塚山や熊ヶ岳付近では、風は強く寒かったですが、そのせいか霧氷の子供が見ることができました👍 一部分だけでも木々が白いと、テンション上がり↗️ますよね😁 そこからは、サクサクっと分岐点から下ってバス停に到着したら、バスが10分ほど前に出発したばかりで、そこから2時間弱バス無いし。。。 不動滝バス停🚏🚌から近鉄 桜井駅まで歩くことに(bittersmile) なかなか辛い山行で、楽しく修行させていただきました(astonished) 本日の歩行距離、13.9kmでした。