観音岩山(八剣山) あと数十メートルで…

2021.01.17(日) 日帰り

DAY 1

今日はつげ山と意気込んで、定山渓方面へw 何も知らない私は晴天の中るんるんドライブ! 車止める場所がなーーい ( ; ; ) この時期はやはり、7時には開門ゲートに並んでなきゃダメかな?w 悲しすぎたw もちろん迷沢 四つ峯付近の車止める場所も無い! 仕方なく札幌方面へ 八剣山登ってみるか!に変更! 西口に着いたから西口で登る! トレースが途中でないw 頑張って行ってみたが、あと数十メートルだった! ズルりと落ちまくりw アイゼンとピッケル⛏がーーー  先程出会った、つかささん(コナミ会員さん)に辞めまーすと伝えて、2人で泣きながら撤退w でも、ヤママップルールですランドマーク取れてたから載せましたw 山頂の写真はもちろんありません!泣 冬のリベンジはない! もう山はやりたくなくなったw やっぱ、皆さん西口から登ってなかったw 勉強不足でした! 登山口がこんなに沢山あるのも、全然知らなかったしw

活動の装備

• ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    トレイル
  • その他(Other)
    防寒手袋
  • エムエスアール(MSR)
    スノーシュー
  • サロモン(SALOMON)
    X ULTRA MID WINTER
  • モンベル(mont-bell)
    GORE-TEX ライトスパッツ ロング
  • オークリー(Oakley)
    FrogskinsOO9245-01
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)