水元山・函館山(御殿山)・つつじ山・入江山・八幡山・牛の背山・汐見山

2021.01.17(日) 日帰り

DAY 1

急に思い立って独り函館へ。 土曜日に函館に渡り、下見がてらロープウェイで函館山からの夜景をパシャリ。周りにはカップルしかいませんでしたがキニシナイ… 翌日朝から函館山に登ろうとしたところ、吹雪いていたので函館市場で朝ご飯。 予定よりスタートを遅らせて、少し吹雪がおさまってから登り始めました。 一面雪景色でしたが、駐車場がいっぱいになるくらい登山客がおり、しっかりトレースがあったので迷う心配もナシ! 1時間もすると天気も回復して、気持ちのいい山行になりました。 しかし結構汗をかいてしまった…レイヤリング難しいです(^_^;) 丑年にちなんで牛の背山まで。天気も見晴らしも良くて最高でした! 本当は鞍掛山まで行きたかったのですが、フェリーの時間が迫っていたので断念し、汐見山経由で下山しました。最後にどなたかの作品を発見し、ほっこり。