遠見山

2021.01.17(日) 日帰り

DAY 1

天気はイマイチ 寒いし❄️近場の山でトレーニングしよう! ということで、いつもの気の合う仲間と川辺町の遠見山へ出かけてきました。 公民館の駐車場をお借りして、いざ! 登山道と私有地がわかりにくいですが、所々に看板があります。 JR高山線の線路下をくぐり抜けるのですが、まるで千と千尋の異世界に入っていくようなトンネルで、テンション⤴️⤴️ なかなかの急登を上がっていきます。 頂上は眺望がひらけていて、飛騨川が蛇行しながら流れているのが真下に見れます。 鉄塔ビューポイントの看板につられて、YAMAPの登山道にない道を進んでいきます。道はしっかりと整備されていますので迷うことはないです。 鉄塔からの眺めも良く、南天の滝目指して行きました。途中、2度目の異世界入り口トンネル出現❗️ 残念ながら、滝の水は少なかった💦 帰りに見晴らし岩に寄って、高山線の線路脇でワイドビューひだを撮り鉄して下山しました。