氷爆見に、七曲滝リベンジ

2021.01.17(日) 日帰り

前回、たどり着けなかった七曲滝にリベンジ行ってきました。 少し前の皆さんの写真を見ると、ここ最近の暖かさでだいぶ小さくなっているようですが、まだ氷爆残っていました☃小さくなっていても十分綺麗で、有馬温泉への始発で行って登ったおかげか、誰もおらず独り占めできました。 下山時に六甲ハイカーのバッチ狙いで、荒地山に寄ろうかと思ってましたが、股関節が痛くなってきたので、東おたふく山バス停から下山。六甲山はいろんなルートがあるので、途中で予定が変わってもリルートしやすくいいですね。

七曲滝。白いところが全部凍ってます。横の方で普通の水も流れていました

近くで見ると結構な迫力

こちらは、蟇滝。ロープで降りてみると、小さな滝壺にきれいな水が溜まっていて綺麗でした

頂上付近は、樹にも霜がついています

せっかく来たから最高峰

帰りは、東おたふくバス停から下山。ここまでバスでこれば、山頂まで近くいけますね。今度、六甲縦走の続き行くときそうしようかな