ダイエットで小鹿山に登っちゃおう!

2021.01.17(日) 日帰り

DAY 1

昨晩は志高湖でキャンプをしたのですが、午後9時に寝て、午前2時半に寒さで目が覚めました。 そこで、ワークマンのイージスを着てから寝袋に丸まり寝ていたところ、午前5時くらいにテントに雨音らしきものが聞こえ始めたのですが、朝起きて確認すると雪でした^^;ひゃー 最近志高湖ではアナグマが出没してテント内に入ってきて食料をあさることがあるそうです。もし志高湖にキャンプに行かれる方は気を付けてください。 さて、今朝はテントをたたんで車に乗せた後、昨日志高湖を周回した際に見つけた小鹿山登山道を登ることにしました。 登山道はかなりしっかり整備してあり、とても歩きやすかったです。キャンプ場付近は時々雪がちらつくなどしていましたが、小鹿山山頂から別府市街を見下ろすと青い海と晴れ渡った町並みがとても鮮やかでした^^ 登ってよかったです♪