宇佐神宮フルコース 御許山

2021.01.17(日) 日帰り

大元神社初リピートです。 今回はソロです。 朝8時半ごろからスタートですが、日曜日なのに駐車場には車一台もなかったです。 ひとりぼっちの森の中はなかなか不安でしたが、鼻歌歌いながら散歩しました(笑) 大元神社にはだれもいなかったのでゆっくり参拝できて、ある意味よかったです。 往復て1時間もかかりませんが、帰るまで1人も会いませんでした。前回日曜日に来た時はいっぱいいましたが。 帰りはまだ時間ありましたので、宇佐神宮のフルコースに挑戦しました。隅々までしたらまぁまぁ時間かかりました。 終わったら、YAMAP起動すればよかったなぁと気付きました(笑)また今度やってみますね

宇佐神宮の大元神社。今日も落ち着いた優しい雰囲気でした。

御祭神は宗像三女神
・田心姫神 たごりひめのかみ
・湍津姫神 たぎつひめのかみ
・市杵島姫神 いちきしまひめのかみ
です。

宇佐神宮の大元神社。今日も落ち着いた優しい雰囲気でした。 御祭神は宗像三女神 ・田心姫神 たごりひめのかみ ・湍津姫神 たぎつひめのかみ ・市杵島姫神 いちきしまひめのかみ です。

向かい合って、八坂神社です。

宗像三女神のお父様、素戔嗚尊が祀られます。

向かい合って、八坂神社です。 宗像三女神のお父様、素戔嗚尊が祀られます。

帰りに宇佐神宮のフルコースしてきました。数時間はかかります(笑)

宇佐神宮からの、大元神社の遥拝所。朝はあの山にいましたよー(笑)

この活動日記で通ったコース