宮崎県 鵜戸山地縦走😤

2021.01.16(土) 日帰り

DAY 1

超アナログなボクは、先週、県名でYAMAP検索出来る事を発見。(使い始めて7ヶ月😓) で、今年は、 『ともだち百人出来るかな⤴️ 🔔』計画。 宮崎県の岳人の活動日記を勉強させて頂き、情報交換(フォロー)して、登山を楽しむ😄 で、で、 勉強して、今回の計画を立てました。 鵜戸山地縦走😤 JR曽山寺駅👉斟鉢山👉花切山👉岩壺山👉郷谷山👉JR北郷駅。 コースタイム約10時間+登山口からJR北郷駅約1時間。 日の出🌅〜日の入🌌10時間。 土日の天気☀最低気温0℃以上🌡️ ツエルト代わりのレインウエア、ライトダウン、ヘッドライト、ランタン、2日分食料を持ってスタート😤 登山口👉斟鉢山は🎀や➡️があり🔰でも安心😄 斟鉢神社⛩️で安全祈願🙏 斟鉢山👉花切山👉岩壺山も新しい🎀があり🔰安心。 コースタイム通り👍 🍙🍙味噌汁食べて、予定通り13時に岩壺山をスタート。 えっ😨 🎀がない。赤テープのみ。 岩壺山👉郷谷山は、赤テープ、踏み跡、地図で進む。 徐々にコースタイム、オーバー。 郷谷山👉登山口。 ルート変えて日没までに山里に下りよう。 あれっ、分岐がない😨 郷谷山に戻って分岐を探すも、見つけられず😱(約1時間ロス😰) 予定通り、縦走路で下りよう😤 🌌🚶決定。 踏み跡と地図で進む。 安全第一、時間の縛りが無くなったので、 進んでは、踏み跡の上でバックパックを背負ったまま大の字に寝ころんで休憩。 『お星さまが綺麗🌌』 また進んでは、大の字。 山里の灯りが見えてきた、 『街の明かりが⤵️とても綺麗ね⤴️ 🔔』(ネタが昭和ですみません😅) 無事、鵜戸山地縦走登山口に下山。 こちらの登山口にも神社⛩️があり、安全のお礼🙏 岩壺山👉郷谷山👉登山口は、🌳が元気な季節は、ボクの技術では無理😅、今回楽しめて良かったです。 今日も楽しい🎶試練😤の登山でした。