熊穴沢ノ頭

2021.01.16(土) 日帰り

DAY 1

谷川岳大集合ーッ♪ はいッ🙋いのちゃはボッチです😢 朝は快晴😆今年も宜しく谷川岳ニャン🐾 さて、今日は行った事ないルートから行ってみよう✊ってことで冒険に出る🤗 ルンルン🏃♪ 誰もいない🏃♪トレースある🏃♪ 自然と会話🏃♪色んな声が聞こえてくる🏃♪ 進んで行くと谷川岳の絶壁😲❗ あれはまさに目標とするアニキの背中😲❗ 高く険しく誇り高きアニキの背中😲❗ しかし、ここからトレースが消える🥺 アニキの背中には近寄る事も認められてないようです😢 引き返しロープウェイのチケット購入してリスタート🏃 ハァハァ、、、シャリバテ全開🥵 足が上がらない、、、早く小屋についてゴハン食べなきゃ、、、行動食モリモリ食べながら進みます🤸💦 でもダメ🥵途中から吹雪でトレースは消えるし、足に力入らないでフラフラ🥵 山頂手前で下山準備してる方から情報貰う😊 何も見えない❗風がハンパない❗ニャン耳行く前に危ないから引き返してきたとのこと🥺 いのちゃ決める、、、撤退🤢 撤退を決めた直後から吹雪にかわる🥶 真っ白な世界⛄一瞬でトレースは消え、視界はゼロ🙈どこに進んでるか分からないレベル😵 登ってる全員かヤベイと思って全力で下山を開始するが、一人では下山困難😱💦 各々声を掛け合いながら、気を配りながらチームになって下山しました🥶 ゴールが見えた時の安堵感は生きてる実感を痛い程感じました🙌 全員と生還できた事と感謝の握手をかわして帰路のロープウェイは笑い話😆 こんな日もあるよねって、いい経験しました😊 下山後はいつもいく鈴蘭の湯でノンビリして、スタミナ焼肉定食をいただいて無事に帰省🚙