東谷山 尾張戸神社 東側テラスでカフェタイム☕️

2021.01.16(土) 日帰り

DAY 1

定光寺公園から高根山・山星山巡りのスタートが雨で遅れたのでこちらも遅れてスタート🥾 ミッションは尾張戸神社 東側テラスでカフェタイムを満喫 前日の夜に仕込んだパンをホテルオークラ風フレンチトーストにしていただきました😋 夕暮れを楽しみながらのホテルオークラにいるような優雅なカフェタイムのになりました(良いように言い過ぎ🤣) Au crépuscule le 16 janvier 2021. J’ai fait un pain perdu dans l'enceinte du sanctuaire d’Owaribe au sommet du mont Togoku. Je l’ai mangé. J’ai passé un moment élégant comme si je passais l'heure du thé à l’hôtel Okura. Quand j’y ai fait l’ascension,le soleil brillait encore. Mais, quand j’en suis descendu, comme c'était après le coucher du soleil, j’ai alumé une lampe frontale. フレンチトーストだからフランス語を書いてみたけどそういえばフランス語でフレンチトーストはパンペルデュだった🇫🇷 この仏文も大したことは書いてないけど正しいかどうかはまったく自信がない!誰か時制も含めて添削をお願いしたい🤣

東谷山 サクッと調理開始

あ、フルーツや蜂蜜を写真に撮るの忘れた🤣
日没が迫って焦ってます

この時間でもトレラン、ハイカー、参拝者が登ってくる
サクッと調理開始 真ん中のクリアボトルの中に卵液に浸した食パンをが入っています(だいたい20時間くらい) 卵液に浸けて移動することになるので名古屋でも気温が1桁になるこの時期限定 あ、フルーツや蜂蜜を写真に撮るの忘れた🤣 日没が迫って焦ってます この時間でもトレラン、ハイカー、参拝者が登ってくる 中途半端な時間にフレンチトーストを作るのが少し恥ずかしくなってきた🤣
東谷山 2枚焼いて蜂蜜をかけてフルーツを盛ったら出来上がり!

レシピではメイプルシロップになっていましたが蜂蜜で代用🍁🐝
皿を忘れたからメスティンの蓋を皿にしました🤣

このアングルだとどこで撮ったかイマイチ分かりづらい😅

その他の本日の失敗

・ノーマルメスティンだと2枚同時に焼けない

皿を家に忘れたからなんですけどね🤣🤣
せめてアルミホイルを持って行っていれば🤣🤣🤣

・フォークとナイフを忘れた

・メスティンを焦がした
家に帰ってから水と酢を沸騰させて焦げ取りをしました🤣🤣

・最後に蜂蜜をかけたけど写真じゃ分からない🤣

雰囲気だけで適当に作ったけど味はまずまず😋

ラージメスティンがあったらもっと良かったな🤔
2枚焼いて蜂蜜をかけてフルーツを盛ったら出来上がり! レシピではメイプルシロップになっていましたが蜂蜜で代用🍁🐝 フルーツは麓のフルーツパークではなく近所のバローで購入🥝🍍🍊 皿を忘れたからメスティンの蓋を皿にしました🤣 このアングルだとどこで撮ったかイマイチ分かりづらい😅 その他の本日の失敗 ・ノーマルメスティンだと2枚同時に焼けない 膨らむようにゆっくり焼いたけど2枚目を焼いてる途中で1枚目が萎む🤣 (ラージメスティンで焼くのがベストだけどはないのでどうしようもない) ・メスティンの蓋を皿にしたから2枚目を焼く時の蓋が閉められず蒸し焼きにできなかった🤣 皿を家に忘れたからなんですけどね🤣🤣 せめてアルミホイルを持って行っていれば🤣🤣🤣 ・フォークとナイフを忘れた 100均で買った折り畳みフォークがあるから作れたし食べる事ができたけど写真映りがー🤣 ・メスティンを焦がした クッキングシートを使ってるのに卵液をメスティンとクッキングシートの間にも入れてしまってた🤣 家に帰ってから水と酢を沸騰させて焦げ取りをしました🤣🤣 ・最後に蜂蜜をかけたけど写真じゃ分からない🤣 雰囲気だけで適当に作ったけど味はまずまず😋 毎回蓋をしてもう少し火加減を調節できたらもっといい味になりそう(皿を忘れないことは重要) ラージメスティンがあったらもっと良かったな🤔 余計な出費は慎まなければならないので極力今ある物でやらないと😅

活動の装備

キャンパー保証書付1.3613.71【日本正規品】
  • モンベル(mont-bell)
    クリアボトル 0.35L
  • キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)
    アルミロールテーブルアルミロールテーブルコンパクトM-3713
  • ソト(SOTO)
    スライドガストーチ
    メスティン赤ハンドル
  • コールマン(Coleman)
    アウトランダーマイクロストーブPZ203535【日本正規品】
    ワークマンCG-001 クッショングローブ
  • ペツル(PETZL)