前社ヶ森・剣山・石鎚山

2021.01.16(土) 日帰り

1917m

2005m

DAY 1
1917 / 2005 m

2021/1/16(土) 初の雪山石鎚山。 …ドキドキと不安を抱えながら登山口へ… 富士山の失敗をバネに(笑)お勉強した甲斐がありました😊 途中雨も降ってきて厳しいかな…と諦めかけたけど、それ以上に雪山にテンションが上がってきて、頂上に登りたい❗️と思い…ラストの500メートルが辛かったけど登り切れた〜😆✨ …でも、ガスって何も見えなかったけど😅 今回は雪山に慣れるためのトレーニングだったので頂上に行けた事に価値がある。と言い聞かせて下山。天狗岳はまた次回見れますように💕 冬山登山初心者だったので分からない事だらけだったのに、色々教えてくださったショップのスタッフさん。登山仲間の方々、初めましてで声をかけてくださったYoshi さん、本当にありがとうございました😊✨