高宕山 大滝コース

2021.01.16(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

地元の高宕山へ。 前回と同じ石射太郎🅿️に停めると隣で木材🪵をザックや背負子に詰めている男性お2人、いつも整備をされている方でした。 大滝コース大丈夫だよ、新しいベンチ作ったから休憩してねー、でもムリはしないでよ、と声を掛けていただきました。ありがとうございます😊 高宕観音堂のお参りと高宕山頂を経て大滝コースへ。立入禁止のテープありますが、整備されていて安全に通行できます。 真新しいベンチ、ありました❣️日当たり、眺望もよく最高の🍙スポットです。 今日は気温がかなり上がるという予報で前回より薄着で歩き始めて正解✌️でしたが、風が強くて風除けは必要でした。