隠居岳・木場山・烏帽子岳-2021-01-16

2021.01.16(土) 日帰り
あき
あき

今日はウォーカーズパークから烏帽子岳へ ウォーカーズパークは初めて車で来ましたが、冬キャンを楽しむ方々の多さには少しビックリでした。 今日は共通テスト、ふと遠い昔を思い浮かべ、学生の頃登った烏帽子岳を選択。少し距離はあるけど頑張ってみようと、受験生へ心でエールを送りながらの登山でした。 烏帽子岳の山頂には七福神のお一人が鎮座され、福を呼び寄せてくれると感じながら佐世保の海を眺めてました。 海は凄く霞んでましたが、それもまた良し! 霞みの白基調の中に島々の輪郭と淡い太陽の光を受けて輝く海が綺麗で、絵に書いたような風景。 霞んでた今日に感謝です。 帰りはなかなか足が痛かったですが、ここは頑張りどころと、自分を鼓舞し出発地であるウォーカーズパークへ無事舞い戻りました。

類似するルートを通った活動日記