(足利百名山)小曽根浅間山・羽刈観音山・藤本観音山・明神山・八幡山・富士山・男浅間山・女浅間山・相生山

2021.01.16(土) 日帰り

DAY 1

足百チャレンジ中です。 連続投稿となりますので、コメントはクローズさせていただきます。 「イイネ」は気前よくポチッとお願いします。 また、ご質問やご意見は承りますので、 遠慮なくメッセージをお寄せください。 1月16日は関東地方は3月並の気温となりました。(足利市14度くらい) ジョギングで足利市の渡良瀬川南部に位置する足利百名山9座を回ってきました。 マイカーは神明神社に駐車。 ①小曽根浅間山(足利百名山#100)  古墳・神社・山道あり・楽勝 ②羽刈観音山(足利百名山#99)  古墳・観音様・山道あり・楽勝 ③藤本観音山(足利百名山#97)  古墳・観音様・山道あり・楽勝 ④明神山(足利百名山#85 標高61m)  四所神社の脇から登る・古墳と思われる・山道一応あり・楽勝 ⑤八幡山(足利百名山#49 標高69m)  学校の近くから登った・山が公園になっている・山道あり・楽勝 ⑥富士山(足利百名山#73 標高108m)  山道あり・ハイキングコース・楽勝 ⑦男浅間山(足利百名山#71)  浅間神社がきれい・眺望バツグン・山道あり・ハイキングコース・楽勝 ⑧女浅間山(足利百名山#49)  浅間神社・道あり・楽勝 ⑨相生山(足利百名山#49 標高43m)  医王寺脇からお地蔵様の間を登っていく(岩場)・楽勝 今回は登山口で困ることも、 藪との戦いはなく、 非常にスムーズでした。 久々にハーフマラソンの距離を走った! ピークの頃は週2で20k走をしていたのですが、すごーく昔のことのように感じられました。