1/16小天狗山・天狗山(今日は水餃子がメインです😀)

2021.01.16(土) 日帰り

活動データ

タイム

01:41

距離

5.6km

のぼり

454m

くだり

454m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 41
休憩時間
0
距離
5.6 km
のぼり / くだり
454 / 454 m
31
1
56

活動詳細

すべて見る

今日は午前中は曇りでしたが、午後から晴れとの天気予報を信じて山へ向けて出発❗ しかし道中に雨が降り出したので、雨がやむのを待ちながら行きつけの水餃子屋さん「山東水餃大王(さんとんすいぎょうだいおう)」に久しぶりに行きお昼をいただきました。 初めて行ったのはもう十年以上前でしょうが、それまで餃子と言ったら焼き餃子でしたが、ここの水餃子だけは焼き餃子よりもおいしいと思わせてくれるおいしさで、おいしさにびっくりしたのを今でも覚えています (o゚Д゚ノ)ノ 当時はご飯と水餃子しかメニューはなかったと思いますが、少しメニューが増えてましたがもちろんご飯と水餃子(二人前)をいただきました。 いやぁー、相変わらずおいしかったです。 (^q^) どうぞ、備前に行かれた際は牡蠣おこではなくぜひ水餃子を召し上がってみてください😀✋ で、お昼を終える頃には雨もあがって晴天に。 いざ、天狗山へ🏃 水餃子の話をしすぎたので、山のほうは端的に書かせてもらいますが、この山、 岩場もある 沢のようなとこもある THE山って感じもある って感じで、とてもおもしろい山だと思いました。 ただ、頂上を越えたあたりからのシダゾーンがけっこう多く、そこだけがなぁ~って感じでした。 子供はとても楽しめる山ではなかろうかと思いました👍 今回は水餃子メインの水餃子日記になりましたが、今後も自分の好きなものはガンガンおすすめしていこうと思います❗ (「山日記ちゃうんかい!Σ( ̄□ ̄;)」と思っても大目にみてやってください)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。