井の頭池のカワセミくん

2021.01.16(土) 日帰り

活動詳細

すべて見る

緊急事態宣言の東京、今日は穏やかに晴れて暖かい小春日和となりました。井の頭池の周りをぐるりとお散歩、美しい青空の下でカワセミくんやヤマガラくんやオオバンくんに会うことができました。皆さま、お身体に気をつけてお過ごしください。 撮影: Nikon D7500、Nikkor 500mm PF VR f5.6、DF-M1照準器

東京都23区 西エリア 小春日和の井の頭池、カワセミくんの声がします。
小春日和の井の頭池、カワセミくんの声がします。
東京都23区 西エリア 井の頭池の西側で、カワセミくんに会うことができました。
井の頭池の西側で、カワセミくんに会うことができました。
東京都23区 西エリア 上下共に黒いクチバシは男の子、青色と橙色が鮮やかですね(^^)
上下共に黒いクチバシは男の子、青色と橙色が鮮やかですね(^^)
東京都23区 西エリア カワセミくん、瞳もつぶらで男前です。
カワセミくん、瞳もつぶらで男前です。
東京都23区 西エリア カワセミくん、冬の陽射しが瞳に輝きます
カワセミくん、冬の陽射しが瞳に輝きます
東京都23区 西エリア カワセミくん、飛んで行きました。お元気で(^^)
カワセミくん、飛んで行きました。お元気で(^^)
東京都23区 西エリア 遠くの枝に留まっているのはカワセミさん
遠くの枝に留まっているのはカワセミさん
東京都23区 西エリア クチバシの下が橙色なのは女の子、美しいカワセミさんです
クチバシの下が橙色なのは女の子、美しいカワセミさんです
東京都23区 西エリア カワセミさん、獲物をロックオンしたのかお尻が上がりました
カワセミさん、獲物をロックオンしたのかお尻が上がりました
東京都23区 西エリア カワセミさん、小魚を捕らえたようです
カワセミさん、小魚を捕らえたようです
東京都23区 西エリア カワセミさん、流し撮りで追いますが、シャッタースピードが上がらず、これが限界でした(^^)
カワセミさん、流し撮りで追いますが、シャッタースピードが上がらず、これが限界でした(^^)
東京都23区 西エリア カワセミさん、飛ぶ姿も美しいです、お元気で(^^)
カワセミさん、飛ぶ姿も美しいです、お元気で(^^)
東京都23区 西エリア あの声はヤマガラくん
あの声はヤマガラくん
東京都23区 西エリア ヤマガラくん、朝食中のようです、お元気で。
ヤマガラくん、朝食中のようです、お元気で。
東京都23区 西エリア 水辺を歩くのはオオバンくん
水辺を歩くのはオオバンくん
東京都23区 西エリア オオバンくん、白い鼻筋がカッコいいね
オオバンくん、白い鼻筋がカッコいいね
東京都23区 西エリア オオバンくんは冬になると北から井の頭池に渡ってきます。お元気で(^^)
オオバンくんは冬になると北から井の頭池に渡ってきます。お元気で(^^)
東京都23区 西エリア 桜の枝に佇むのはカワセミさん、女の子です
桜の枝に佇むのはカワセミさん、女の子です
東京都23区 西エリア カワセミさん、桜の枝から獲物を探す目が鋭いです
カワセミさん、桜の枝から獲物を探す目が鋭いです
東京都23区 西エリア カワセミさん、冬の青空に映えます
カワセミさん、冬の青空に映えます
東京都23区 西エリア 桜の枝に留まるカワセミさん、花のつぼみはまだ固いようです。桜が咲く頃には、ゆっくりと山に行けるようになっていることを祈ります。皆さまお元気で(^^)
桜の枝に留まるカワセミさん、花のつぼみはまだ固いようです。桜が咲く頃には、ゆっくりと山に行けるようになっていることを祈ります。皆さまお元気で(^^)

活動の装備

  • ニコン(Nikon)
    Nikon デジタル一眼レフカメラ D7500
  • ニコン(Nikon)
    Nikkor 500mm F5.6 PF VR
  • ニコン(Nikon)
    DF-M1 照準器

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。