筑波連山縦走 岩瀬駅スタート

2021.01.16(土) 日帰り

DAY 1

行ってみたかった筑波連山縦走へ行ってきました🗻 筑波山口に車を止めて、朝一のバスで岩瀬駅へ🚌バスは200円安くて助かる☺️ 筑波山口は無料の駐車場があります(30台くらい)🚘️朝一なら問題なく止められるかな🙆 トイレもあります🚻 7時半に岩瀬駅に到着❕駅にもトイレあり🚻 駅に案内板と看板があるので迷わないと思います🤔登山口にトイレがありましたが使えないトイレ🙅 ここからはしっかり整備された登山道をひたすら進みます🚶‍♂️御岳山山頂はどこかわからなかった😵 温かくなる予報(16℃予報)だったけど、朝はやっぱり寒い🥶水分どれくらい持っていったらわからず、2.5l持っていき1.5l飲んだかな🍹 コースは全体的に森の中で日があまり当たらず、比較的寒かった🥶 燕山手前1㎞くらいから急登、ここが大変😖 加波山から一度車道に出て丸山山頂に行くのが分かりにくいかも⁉️風力発電の脇を入ります☺️ピンクリボンあり🎀 一本杉峠にきのこ山4.5㎞の看板のすぐ脇にピンクリボンがありそちらに行かないように🙅(以前、足尾山まで行ったとき間違えました😥 足尾山までは迷わないと思いますが、足尾山から湯袋峠までが分かりにくく迷いました🌀 心配なら車道を歩くのが一番かも⁉️ 下見しといた湯袋峠からは迷わず🎶よかった😃 気温が上がり春霞のようになって景色はいまいちで残念😢 かなり歩いたのでとても疲れました😩 次は筑波山口~岩瀬駅もやってみたい☺️