DAY 1

奥多摩ハイカー狙ってた当時、鷹ノ巣山と雲取山だけはまだキツイ…お預け…と思っておりました( .. ) しかーし! ちまちま登り続け、少しはレベル上がったんじゃなかろうかと思い、ずっと登りたいと思っていた鷹ノ巣山にお邪魔しました♪ 水根沢ルートから鷹ノ巣山へ、その後六ツ石山から駐車場に戻る予定に決定! ふへへ、9時間もかかるんですね、スピード上げながら、頑張らせて頂きます!!(笑) 6時前に水根駐車場に着いたものの暗すぎて待機(笑) 明るくなってから出発しました(*゚∀゚*) 駐車場から道路渡ってすぐに沢の横を通る感じです。 そこから民家の脇を通ってると登山口が! お、お邪魔しま〜す…!って雰囲気の場所です(笑) 最初は比較的とってもなだらかで、サクサク歩けます(*´д`*) この調子なら余裕なのでは?!と錯覚するほどのゆるやかな登り(笑) あとから来る登りに怯えつつ、滝や沢の1部が凍っていて綺麗〜っ✨ 日陰のところは雪も残ってました。 でも暖かったこともあり、チェーンスパイクは必要なかったです。 ポイントに着くといきなり急登な感じに! ジグザグに進むのですが、一気に登ってる感じがありました…ちょっとペースダウン(笑) ひたすら足を動かして尾根まで出れば、あと少し! 尾根はひらけていて、景色も良く見えます♪ また歩きやすい道を歩き… 山頂までの最後の登り!! ラスボス感がありました(笑) 登ってる途中で石碑が見えて、あと少しだーって思いながら頑張りましたᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ 山頂では少しボヤっとしてたけど富士山も見えたし、周辺の山も良く見えて、いい景色´ω`* ただ風がめっちゃ強かった(笑) お昼休憩は少し下った所で、風を凌ぎつつ食べました♪ お味噌汁美味しかった、後はココア☆ そこから六ツ石山まで進む! ちょこちょこ山があるので寄りつつ… 六ツ石山までの道が結構雪残ってました。 凍ってしまうと少し危ない気がします。 幸いそのまま歩ける様子だったので、歩いちゃいましたが( 'ω') 六ツ石山は…景観ほぼなかったです(笑) でも行きたいとこだったから嬉しかった♪ あとはひたすら下るだけ! 六ツ石山から水根駐車場までのルートは一気に降りる感じでした。 こっち登りだったら少しキツかったかも… ゆるやかな所があんまりなくて、後ろ振り向いたらもうこんな降りたの?!って感じだったので、登るとなるとなかなか急登な感じがしました。 落ち葉や砂利で何回か滑って転び(笑) 降りれば気温が高いので暑くなり(笑) でもなかなかのスピードで降りれたのでは無いでしょうか!(*´д`*) 最後にダムの湖見えて、綺麗でした♪ 駐車場まで舗装路歩いて無事に到着! よく歩いたなぁ〜としみじみ感じました。 まだ自分には登れないと思ってた鷹ノ巣山だったから、登れて本当に嬉しかった(;_;)✨ 色んな山で練習しててよかったし、少しは成長したのかなって思えました。 めっちゃ楽しかったです(*’ω’*) 次は奥多摩ハイカーラストの雲取山…ドキドキするなぁ(笑) 気温にも恵まれて、楽しく登れて、とても良き1日でした(*゚∀゚*)