七薬師掛けから台ヶ森温泉山野川旅館♨︎

2021.01.16(土) 日帰り

DAY 1

ランニング不足解消のため七薬師掛けチャレンジ。 撫倉山までは踏み固められていて登りやすい。 撫倉山の下りからトレースが細くなって結構急な下りに。 蜂倉山から鎌倉山まではトレース無し&そこそこ雪が深くなり、トレランシューズで行っちゃうか悩んだが、この感じだと深いエリアは短そうだし、行けなかったら戻れば良いので続行。 靴にズボズボ雪入りながら降ってたら蜂倉山と鎌倉山の鞍部からまたトレースでてきた。 トレースはたがら森まで続いていたのでありがたく頂戴しながらロードに出て笹倉山を登ってfinish。 七つ森は急登が多いので撫倉山以降はチェーンスパイクか軽アイゼン推奨な感じでした。この急登を早く登れる人は凄いと思う。登りが不得意なのが泉ヶ岳トレランで露呈したのでここで鍛えるのもいいかも。 台ヶ森温泉 山野川旅館 泉質 ⭐️3.2 含硫黄塩化物泉 等張性弱アルカリ ph7.9 緑がかった透明 無臭 施設 ⭐️2.8 洗い場3 内風呂のみ 景色 ⭐️2.7 窓から外の竹林が見える。何も見えないよりまし 誰もいなかったのでゆっくり温泉に入れて気持ち良かった! 帰りは最近ハマっている ラーメンよっちゃん(仮)で〆。