ポカポカ高尾山6号路通行止め

2021.01.16(土) 日帰り

DAY 1

今日、山に登った方は皆んな思ったと思いますが、晴天ポカポカ陽気で一月とは思えない気候でしたね✨昨晩急遽思い立って高尾山行きを決めて良かった❗️❗️ 6号路が琵琶滝から山頂まで通行止めだったので、滝の裏の道に入って3号路に抜けるコースとなりました。 こんなことなら、稲荷山コースで行けば良かったな。とはいえ、高尾山の新規コース開拓ができたから良し👍 高尾山山頂は踏まず、小仏城山に向かってランチ。メスティンの山デビューとなりました。 日帰り登山のランチで炊飯は時間的に厳しいので、無難にトマトリゾットを🍅 神社で今年の安全登山祈願も忘れずに。 いや、本当に今日は天気が良くて、まるで春。ご飯タイムものんびりリラックスできました😊 下山後は高尾山温泉♨️の生グレープフルーツサワーを飲むのがルーティーンなのですが、いつも果汁を入れることを考慮されていない焼酎なみなみ具合なところが、大好きです💕