徘徊 大吉(色に溺れ酒に狂えば凶)

2021.01.16(土) 日帰り

活動データ

タイム

00:55

距離

1.1km

のぼり

38m

くだり

39m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
55
休憩時間
21
距離
1.1 km
のぼり / くだり
38 / 39 m
53

活動詳細

すべて見る

松平東照宮に参拝に参りました。

六所山・炮烙山 先ずは、三河湖園地へ。
今日は珍しく無風。
少し、ナウシカごっこする。
先ずは、三河湖園地へ。 今日は珍しく無風。 少し、ナウシカごっこする。
六所山・炮烙山 赤一位苔(アカイチイゴケ)
新しく伸びる先っちょだけ、緑色。
名前の由来は、葉が針葉樹のイチイに、似ているから。
赤一位苔(アカイチイゴケ) 新しく伸びる先っちょだけ、緑色。 名前の由来は、葉が針葉樹のイチイに、似ているから。
六所山・炮烙山 骸骨💀
ではなく。赤松の幹に生える「ヒトクチタケ」
キノコです。
名前の由来は、ひと口で食べられるから。
では無く、熟すと下部に胞子を出す穴が、一つ開くから。です(写真は裏側から)
骸骨💀 ではなく。赤松の幹に生える「ヒトクチタケ」 キノコです。 名前の由来は、ひと口で食べられるから。 では無く、熟すと下部に胞子を出す穴が、一つ開くから。です(写真は裏側から)
六所山・炮烙山 ここから、松平東照宮です。

さあさあ、御神籤だよっ!
年末までは、箱に入っていた神籤。他の神籤に触れない様に、並んでいます。
ここから、松平東照宮です。 さあさあ、御神籤だよっ! 年末までは、箱に入っていた神籤。他の神籤に触れない様に、並んでいます。
六所山・炮烙山 やったあ!大吉!😆

…色に溺れ酒に狂えば凶。
やったあ!大吉!😆 …色に溺れ酒に狂えば凶。
六所山・炮烙山 ノキシノブ?かな?
葉っぱに、丸い粒々が見えますね😲
こ、これは…
ノキシノブ?かな? 葉っぱに、丸い粒々が見えますね😲 こ、これは…
六所山・炮烙山 裏側を、よくよく観察。

シダ類は、種で増えるのでは無く、胞子で増えます。この丸いのは、胞子嚢群(ソーラス)
ソーラスに胞子が詰まっています😆
裏側を、よくよく観察。 シダ類は、種で増えるのでは無く、胞子で増えます。この丸いのは、胞子嚢群(ソーラス) ソーラスに胞子が詰まっています😆
六所山・炮烙山 美味しそうなシャインマスカット!
にしか、見えない😝

熨斗蘭の実です。
美味しそうなシャインマスカット! にしか、見えない😝 熨斗蘭の実です。
六所山・炮烙山 シャインマスカットが、色付いて。
巨峰色には、ならないのね。
でも、美味しそう😊じゅるる。
シャインマスカットが、色付いて。 巨峰色には、ならないのね。 でも、美味しそう😊じゅるる。
六所山・炮烙山 蝋梅の花。
これは、去年末の写真。
今日は、満開の木も有り、爽やかな香りがいっぱいでした😊
蝋梅の花。 これは、去年末の写真。 今日は、満開の木も有り、爽やかな香りがいっぱいでした😊
六所山・炮烙山 素心蝋梅の種子。
先っちょが、宇宙生物みたい。
パカっと開いて、むぐむぐむぐ、食べられてしまいそう(妄想)
素心蝋梅の種子。 先っちょが、宇宙生物みたい。 パカっと開いて、むぐむぐむぐ、食べられてしまいそう(妄想)
六所山・炮烙山 そんな蝋梅の木に、種子のフリして、
蓑虫だあ〜😝
オオミノガやチャノミガの、幼虫が入っています。最近は、蓑虫…減っているらしいです。
そんな蝋梅の木に、種子のフリして、 蓑虫だあ〜😝 オオミノガやチャノミガの、幼虫が入っています。最近は、蓑虫…減っているらしいです。
六所山・炮烙山 天下茶屋の、団子と五平餅(各300円)
テイクアウトして、車の中でモグモグ。
ご馳走様でした。

最後まで読んで下さった貴方、貴女には。
去年末も今年も、御神籤が大吉の、私の大吉パワーを少しずつお贈り致します😝
ありがとうございました😊
天下茶屋の、団子と五平餅(各300円) テイクアウトして、車の中でモグモグ。 ご馳走様でした。 最後まで読んで下さった貴方、貴女には。 去年末も今年も、御神籤が大吉の、私の大吉パワーを少しずつお贈り致します😝 ありがとうございました😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。