烏帽子岳/2021.01.16(Sat)

2021.01.16(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 36
休憩時間
30
距離
5.2 km
のぼり / くだり
657 / 658 m
1 58
1 10

活動詳細

すべて見る

2021.01.16 烏帽子岳/えぼしだけ(865m) 📍 岐阜県大垣市&三重県いなべ市 本日は雪山初心者女子4人で烏帽子岳へ。 (アイゼン6本爪&チェーンスパイク) 🅿︎駐車場は私たち以外誰もいませんでした🚗 🚻設置ありますが鍵掛けられて使用できないようになっています。近くにコンビニもないので道中寄るのが良いです。 前半、雪がない道は登りが続き暑くなるほどでした。 6〜7合目あたりでアイゼン&ゲーター装着しました🥾 雪が深くなっていた箇所もありましたが、 アイゼンのザクザク感触も楽しめ雪に埋もれながらも山頂へ⛄️❄️🏔 山頂看板があるところはYAMAP上ポイントで 山頂位置はもう少し進んだ先のテープが貼ってある木! さぁ、ご飯!と思った瞬間雨が降ってきて☔️、 結構強くなってきたので下山することにしました! 雨は途中止んでくれたものの休憩ほぼなしで下山。 駐車場にあった広〜い屋根ありの休憩所でゆっくりお疲れご飯会🍴 ロールキャベツを皆んなにお裾分けしました❣️ 撤退することなく無事登り終えて良かったぁ〜 雨&雪で体力消耗したけど、一歩強くなれた気がします!そして楽しかった🥰

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。