宮路山・五井山・遠見山

2021.01.16(土) 日帰り

DAY 1

人混みは避けて、県内ソロ登山⛰ 初めての宮路山、第1駐車場からスタート! 8時過ぎだと3台目でしたが、帰りは満車でした。 第1駐車場から宮路山までは本当に近いですね! 朝早めなので人も少なく、三河湾が見渡せて気持ちが良かったです😊 そのまま五井山へ〜 途中軽いピークみたいなのが2つくらいありますが、あとは平坦なので歩きやすいです。距離は若干あるかな。 こちらもまた眺めが良い!! 三河湾が見渡せて、霞んでなければもっと綺麗なんだろうな👏 宮路山に戻っておしるこランチ🍴 普段あまり食べないけど、甘さが沁みる&お餅美味しすぎて幸せなご飯タイムでした。 宮路山も五井山も山頂にベンチやテーブルがあったり、山道も整備されていてかなり登山者に優しい山だなと思いました! 時間があったので、遠見山にも寄って下山。 宮路山から遠見山は初っ端がかなりの急坂で、帰り道しにかけましたが…3つもピークハントできて満足です😆