茶臼山〜スノーハイク

2021.01.16(土) 日帰り

DAY 1

今日は午後、前線が通過する… =⛰は荒れる😓 どうしようか迷った挙句… 余り影響のないところへ…短時間で… で、県民なのに行ったことが無い愛知県の最高峰⛰茶臼山へ⛰🚗 でもここまで、結構時間がかかります😅 ま、三河地方はあまり行ったことないので、ドライブも兼ねて🙃 茶臼山スキー場から🚶‍♀️です スキー場は人もまばら… 天気も☁️☁️… のんびりスノーハイクです🚶‍♀️🙂 途中でチェーンスパつけました😝 年寄りは少しでも楽しないと…🤪 樹林帯をのんびり歩いてたら… 茶臼山⛰に着いちゃいました😮 展望台に登ってみますが 予想通り展望は微かです😅 でも、この時はまだ風もなく気持ちいい…🙂 降りは別ルートから🚶‍♀️ 途中どこでも歩けそうな雪原… 気ままにトレース付けながら気持ちよく歩けました🙂 暫く林道(遊歩道)を歩き 車道に出て… 雪の溜まった歩道をズボズボしながら🚶‍♀️😝 この頃から雨が降り出しました…😫 ホントは隣の萩太郎山⛰にも行こうと思ってたのですが… ☔️は嫌だあ…ってことで 駐車場でラーメン食べて終了にしました🙃 のんびり雪道🚶‍♀️は楽しめましたが… ちょっと物足りない気分で🚗に乗りました🙃