歩荷の練習もどきの散歩、野山北・さいたま緑の森博物館 瑞穂町-2021-01-16

2021.01.16(土) 日帰り

DAY 1

妻は仕事、私は休み。体が鈍るので、いつものルート。 本日の気温は0-18度らしい。。。 ふと思い立ち、ザックに入れて荷重を上げようと、コンビニで2㍑のお茶を2本買う。 いざ入れようと思ったら、しばらく見かけなかった折畳みのポールが出てきた。 それと無くしたと思ったウィンドブレーカーと防風ベストが出てくる。 半年気づかずずっと背負ってたのか…。 遠出しないかったから中をぜんぜん確認してなかった。 駐車場には基地が近いとはいえ なぜかYナンバーがいっぱい停まってた。 厄介ごとにならないように、離れたところに停める。 行きは空いていてご機嫌だったが、 人に呼び止められて、道でも聞かれるのかと思ったら 宗教の勧誘だった。 山の恰好して歩いてる人間を対面から呼び止めますかね、林道でw 今回はペースを上げないよう気を付けていたが、 退屈だったのでついテンポが上がりそうになり、ペースを抑えるのに苦労した。 ソフトシェルのジッパーを開けていたが、暑さ限界で、折り返しでウィンドブレーカ-に替える。 替えたのはイイがザックがぎっちぎち。 さいたま緑の森博物館付近から対面からの人がぽつぽつ 戻りで御判立から本線に合流すると、ひとがいーっぱい。 昼に食べようと思って買ってきたパンのカロリーを見ると、合計で1500calぐらいいってた。 ◆ 6-13度、晴れ、風無し ドライ半袖T+洗う予定だったただの冬用肌着+ソフトシェル(折り返しでウィンドブレーカー) WMウォームクライミングパンツ →案の定暑くジッパー全開 →クラパン、レーヨンのせいでゲロ暑い