三世代山行第三弾!in日和田山🗻

2021.01.15(金) 日帰り

DAY 1

以前から親子3人で、この週末に旅行を計画していたレオポン。しか~し!コロナの急増且つ嫁様の止ん事無き理由により中止に😭有給休暇取り消しは気分が乗らず😰、親子三世代山行を計画。爺婆の体力を考慮し、日和田山へ😊 朝、爺婆をピックアップ。登山口駐車場に10時前に到着。備え付けのミニ封筒に300円を入れて投函するスタイル😊平日ですが、4~5台先着ありました。以前来た時には無かったモニュメント有り。女性初のヒマラヤ登頂の田部井淳子さんの通われた場所。爺婆も知ってました😲 ではスタート!、と思ったら小レオポンがやたらと歩きたがる!出だしは小レオポンに任せてゆっくりスタート!💪爺婆の手を引いて登ります。少し登ると休憩スペースにトイレ有り🚻ではここから小レオポンをベビーキャリアに載せようとしたらギャン泣き!お~っ、まだまだ自分の脚で登りたいんだな!と勝手に解釈し😊、自由に歩かせます😁一の鳥居まで行けるかな?と思いましたが、手前でギブアップ😅 分岐に到着。事前勉強で女坂を登りたかった爺の提案を婆が却下😰男坂を登ります。見晴らしの丘に到着。休憩しようとしたらハプニング!爺が右腕から出血!ザックを降ろす時に何かに引っかけたらしい😭レオポンは何も持ってきてませんでしたが、婆が救急用具を一式持参!👍😀流石婆様です😊二の鳥居に到着。見晴らしも良く、数組お昼ご飯を食べてました。山頂に向かいます。山頂にも結構な方が。下山時、小レオポンがまたまた歩きたがる!爺に良いところを見せたいのだろうか?🤗二の鳥居から少し離れて昼食。本日は焼き肉まん!最初バター入れすぎで少し垂れましたが、美味しく頂きました!小レオポンは肉まんよりあんまん派らしい😁 帰りは女坂で。流石に小レオポンも疲れたのか、ベビーキャリアに乗る気満々😁駐車場に戻り、小レオポンを降ろすとまたまたハプニング!走り出した所石に躓き顔面からダイブ!おでこ、鼻を痛打!😭擦り傷が付いてしまいました😭男の勲章だ!、と思いつつ、帰宅したら嫁様に怒られるな~とドキドキするのでした😭 ハプニングはありましたが、楽しい山行になりました!🙌😁