久渡寺山(御神木と初対面)

2021.01.15(金) 日帰り

これまで何度も久渡寺山には登ってましたが、御神木の存在は知らず先日の「Yoちゃん」さんのレポで 初めて知りました。 今回は「Yoちゃん」さんの軌跡を辿り無事に御神木と初対面して来ましたが、なるほど立派な大木で思わず 合掌してしまいました😀 今日の久渡寺山は天候も良くまさに登山日和、しかも私の前には一組の先行客がいてラッセル無し・・・(笑) 幸先が良いなと思いながら進みましたが、途中で追いついてしまい結局その先は私がラッセル・ラッセル・・・💦💦 下山は東側の急な尾根伝いを下りましたが、スノーシュー8割・お尻2割と言った割合でこれが実に面白い😁 楽しくて大声を出しながら転げ落ちて来ました😄 ***************** 「Yoちゃん」さんへ 無事、御神木に会えスッキリしました。 ありがとうございます。 下山時も少しだけ軌跡を拝借しました・・・(笑)